買取稼ぎのスタコレ日記

買取のスタコレです!毎日買取に関するブログを更新します。

古い切手を買取してもらうには

すっかりインターネット社会へと変貌を遂げた今日、使わなくなってしまった古い切手の買取先を探している人も少なくはないでしょう。古い切手や使わなくなってしまった切手は郵便局で買取してもらえると考えている人も多いようですが、実はそれは間違いで、郵便局では切手の買取はしていません。
それでは古い切手の買取はどこでしてもらえるのかと言うと、切手の買取専門店です。古い切手には高い価値のあるものが多く、切手コレクターの多い中国などではわたしたちには考えられないような高額で切手の取り引きがされています。
そこに販売網を持つ切手買取専門店は、例え日焼けした古い切手であってもそれに見合った金額で買取してくれます。もちろんその買取金額以上の値段で売れることを想定してのことですね。さらに近頃ではこの古い切手の買取業界では訪問買取が一般的になっています。
わざわざ切手を買取してもらうためにショップまで足を運ばなくても家まで鑑定士が買取に来てくれますから非常に便利です。買取はその場で完結して、買取金額もその場で現金で支払われることになります。

しかし中には、自宅に来られることに不安を覚える方もいらっしゃるでしょう。 しかしそこも特に心配は要りません。 切手買取専門店の中には、 自宅に切手の査定に来る鑑定士に女性を指名することができるところもあるからです。 女性の一人暮らしだから家の中に男性が入ってくるのは不安ということであれば、 女性の切手鑑定師を指名できる切手買取専門店を選ぶと良いでしょう。

また、 男性であれ女性であれ切手の鑑定士が来ることに不満があるようであれば、 宅配業者を使って切手を買い取りしてもらうこともできます。 切手買取の専門店に依頼すれば、 あちら側から切手の専用梱包キットが無料で送られてきます。 それに買取してほしい切手を詰めて着払いで送ってしまえば、 あとは切手買取専門店の事務所内で切手の鑑定が行われます。 切手の鑑定をしている間、待ちぼうけにならないというのも良い点ですね。