買取稼ぎのスタコレ日記

買取のスタコレです!毎日買取に関するブログを更新します。

いらなくなった切手を捨てないほうがいい。

いらなくなった切手を皆さんはどうしますか?いらなくなった切手は迷わず捨てるっている人は、もしかしたらかなりもったいないことをしているかもしれません。切手って買い取ってもらえるんですよね。

で、「切手の買取」には「店頭で査定してもらう」「出張で査定をお願いする」「品を送って査定してもらう」という3つの方法があるわけです。全般的に、店頭買取というのは他の方法に比べ切手の査定額は落ちると言われています。

なぜ店頭買取は、他の方法に比べて査定額が落ちるのでしょうか?店舗を構えないといけないと言う経費がかかるからでしょうか?いずれにせよ、切手の買取価格は、出張査定や、宅配査定の方が、高くつくということがわかりました。
と、いうことは、切手の買取店を効率的に利用することで、あえて出掛けることなく、買い取ってほしい品がどれ位の切手額になるのかを、簡単に把握することが可能だということですよね。家に居ながらにしてってやつですね!

しかも、実は切手って売るタイミングによって値段が違うと言うことを知っていましたか?
切手の買取価格は、流通量だけでなく、売却する時期によっても意外と違ってきますから、上辺だけの買取店の評価のみを頼りに買取店を選ぶと、結果的に損することになるかもしれません。

切手の買取なんてしてもらったことがないから全然知識がありませんでしたけど、調べてみると意外と奥が深そうでした。こんな切手がこんな値段になるんだってびっくりしたりしますることもあって、ちょっと面白い世界だなあって興味が湧いてきたりもしました。まぁもともと細かい作業は好きじゃないので、あんな小さな切手を綺麗にコレクションする気にはなれませんが、切手のコレクションをみてみたいなっていう気にはなりました。