買取稼ぎのスタコレ日記

買取のスタコレです!毎日買取に関するブログを更新します。

切手の買取について知識を増やすことより…


ネットを活用している切手の買取専門店の方が、高価買取してくれることが多いです。理由は2つあって、店の維持費が要されないということと、全国を対象に商売をしているためです。

ご覧のサイトでは、「優良な切手の買取業者」、「売りに出す時に理解しておきたい基礎的な知識」、「理解していないと不利益になる高値をつけてもらうノウハウ」などをご案内して行こうと思っていました。でも、そこにあまり意味が無いような気がしています。


査定で決まる切手の買取価格は、買取専門店によって大きく違うというのが実情ですが、少々の切手の見た目の違いでも、切手の見積額というのは大きく変わってくるようです。それがどのようにして変わるのか?ということは詳しく知る由も無いかもしれません。と、いうのは、全部買取業者が決めることだからです。
でも、切手の買取ができるお店は各地域にごまんとありますから、いざ売りたい時に「どのお店に買い取ってもらうのが最も良いのか?」を確かめることは、間違いなく難易度が高いです。

ということは、結局、査定に出すのが一番早いかもしれませんね。

「優良な切手の買取業者」、「売却時に頭の中に入れておくべき切手の基本的情報」、「把握していないと大損する高額買取を可能にする秘訣」などを集約したところで、各切手の買取店舗によって大事なポイントが違うわけですから。

ちなみに、切手を実際買取するに至った時私が驚いたことがあるので、それだけ書いておきたいと思います。

中古品の買取業者で切手の買取をお願いする時は、身分を証明するための書類の提示を求められます。「どういうわけで?」と不思議がる人もいると考えられますが、盗まれた品がマーケットに流れるのを阻止するためです。